2018.12.20 NEWS

日経HRは働く女性のための総合イベント 「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」に参画いたしました!

日経HR(本社:東京、代表取締役社長:篠原昇司)は日本経済新聞社(本社:東京、代表取締役社長:岡田 直敏)と日経BP社(本社:東京、代表取締役社長:新実 傑)が主催する働く女性のための総合イベント「WOMAN EXPO TOKYO 2018 Winter」に参画いたしました。日経HRでは、2014年5月に開催した第1回目のWOMAN EXPOから参画。この間に「ダイバーシティ」や「ワークライフバランス」といった言葉が広がり、政府が進める「女性活用推進」も徐々に浸透してきました。キャリアをテーマにしたセミナーを開催し、働く女性のキャリアを支援しています。

 

logo_WE.png

【概要】
日本経済新聞社、日経BP社は日経ウーマノミクス・プロジェクトの一環として、2014年から「WOMAN EXPO TOKYO 」をスタートさせました。高感度で購買力の高い30代から40代の働く女性を中心に、新しい家庭を創出するワーキングマザー、そして自分を高めることや社会貢献に関心を持つマチュア世代の女性たちなど、幅広い世代の高い意識をもつ女性たちが集まります。政府は「女性の活躍」を成長戦略の中核と位置づけ、2020年に「指導的地位」に占める女性の割合を30%にするという目標を掲げており、ますます女性活躍が進むことは明らかです。企業の経営層など物 事を決定する層に女性たちが進出することで新しい価値が創出され、今後ますます女性活躍のニーズが増えてくと考えられます。

 

本EXPOは消費が一番動く年末商戦機に開催されますが、来春の転職に向けて情報収集を始める時期でもあり、 当社ではキャリアを切り口としたセッションを開催するほか、自社運営の転職サイト「日経キャリアNET」の 新規会員登録キャンペーンなどを実施しました。

 

開催日時:2018年11月30日(金)・12月1日(土)※11月30日はプレミアデー
展示会場は12月1日(土)10:00~17:30(受付開始は9:30を予定)
会場:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス
主催:日本経済新聞社、日経BP社
協力:テレビ東京、BSジャパン、日経HR
後援:経済産業省
HP:http://woman-expo.com/tokyo-winter/

 

【日経HR企画セッション】
日経HRでは、トークセッション「女性リーダーたちによるリアルトークベント 成功も失敗も自分の糧に!しなやかなキャリアの描き方」を企画。大手・優良企業(アビームコンサルティング/ECC/日本HP)でご活躍中の3名の女性リーダーたちをお迎えしました。
女性リーダーとして、最前線で活躍し、輝き続けている彼女たちのキャリアストーリー、仕事観に迫ります。「キャリアを歩むなかで出合う、様々な壁をどのように乗り越えてきたのか?」「マネジメントの難しさとは?」「プライベートとのバランスは?」など気になるテーマでトークを展開。それぞれの体験談を通じて、いつまでも輝き続けられるヒントを話していただきました。当日は、約170名のキャリア意識の高い女性たちが受講し、「キャリアのイメージができた」や「勇気をもらえた」などポシティブなご意見を多数いただきました。

日経キャリアNET内の特集はこちら>

過去開催の採録はこちら>

 

【日経HR展示ブース】
展示ブースエリアでは転職に関心のある女性たちに、日経の転職サイト『日経キャリアNET』のPRを行うとともに、サイトの新規会員を募りました。500名近くの方がブースへ訪れ、新規の会員登録をいただき、キャリアや仕事への関心の高さがうかがえました。

 

【お問い合わせ】
このリリースの内容に関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

181220womanexpo1.jpg181220womanexpo2.jpg